MEIKO夢ハウス

イエタテ希望の方必見「家事室・ユーティリティの考え方とプランニングのコツ」

2021年5月24日


こんにちは。MEIKO夢ハウスのニトウです。

アメリカで行われていましたPGA全米プロ選手権では
50歳のフィルミケルソンが優勝しました。
日本人の松山も3日目には崩れてしまいメジャートーナメント
二連勝にはなりませんでしたが、
大健闘したと思います。

そんなところで、金曜日の5月28日は、
「ゴルフの日」です。

なぜ5月28日が
「ゴルフ記念日」なのかというと、
1927年5月28日に
第1回全日本オープンゴルフ選手権大会が
横浜の保土ヶ谷ゴルフ場で
開催された事が由来となっています。

「ゴルフ記念日」については、
スポーツ用品メーカーである
ミズノの直営店・エスポートミズノによって
1994年に制定されました。

日本初の全日本オープンゴルフ選手権大会の
記念すべき優勝者は
赤星六郎という選手だったそうです。

そして
大会が開かれたことによって
ゴルフの知名度は上がり
競技人口もそれと同時に増えたそうです。

この日をもって
ゴルフブームと出発点として
この記念日が制定されましたが、
ゴルフ記念日を制定することによって
「ゴルフのさらなる発展」を
目的としています。

ゴルフは、
どうしてもおじさんの趣味ということと、
初期費用がかかるイメージがあるので、
若者には浸透していないスポーツですよね。

もし少しでも、
ゴルフに興味を持っているのなら、
「ゴルフ記念日」をきっかけにして
ゴルフを始めてみてはいかがでしょうか?

さて、
今回の家づくりの基礎知識 間取り編は、
「家事室・ユーティリティ」についてです。

それでは、
さっそく『今週のTOPIC』をご覧ください!!