MEIKO夢ハウス

MEIKO夢ハウス通信「住宅を購入するタイミングとは?」

2020年12月28日

こんにちは。MEIKO夢ハウスのオオタです。
さて、12月26日は、

「プロ野球誕生の日」です。
なぜ12月26日が
「プロ野球誕生の日」なのかというと、

1934(昭和9)年12月26日に

アメリカのプロ野球との対戦の為、

現存する中では
日本最古のプロ野球チーム,
大日本東京野球倶楽部
(読売巨人軍の前身)が
創立されたことが由来となっています。

この日に
メジャーリーグから選抜された
選手の中には現在でも有名な
ゲーブ・ルースやルー・ゲーリック
といった選手も含まれていたそうです。

当然ながらそれまでの日本にはプロ野球というものが

存在しなかったことから、

野球の技術はそこまで

高いものではありませんでした。

そのため、
メジャーリーガーの選抜チームと
15試合対戦しましたが、
全敗という結果に終わったそうです。

現在と昔では
かなり差がつけられていましたが、
日本のプロ野球選手も
技術を上げていった結果、
海を渡ってメジャーリーガーになる選手も
登場ししております。

ダルビッシュ有選手が
メジャーリーグのオールスターに
選出されるなど活躍を見せていますよね。
現在でも日米の親善試合であったり、
WBCなどの世界大会が行われていますが、
昔に比べて接戦が多くなってきて、

日本のプロ野球選手が
世界と戦えるということも
証明されてきました。

今後も更にプロ野球が発展して
レベルの高い試合が見れるように
なると嬉しいですよね。

さて、今回は、
住宅ローンをテーマにする
賢い家づくりシリーズです。、

「住宅を購入するタイミング」
についてお伝えします。
それでは、
さっそく『今週のTOPIC』をご覧ください!!